4/7に、ブランディングカード体験会を行いました

4/7に、ブランディングカード体験会を行いました。

当団体の活動により、「NPO法人ブランディングポート」とつながることができ、
彼らの作る自己理解ツール「ブランディングカード」は、Somewalkにとって定番のアイテムになりつつあります

今回は、『過去から現在までの自身の価値観を振り返る』従来のルールと、
『職場を活性化していくために、どのような価値観を重視していきたいか?』というルールでプレイしました!

『過去から現在まで』を振り返るというテーマでは何度も行っていますが、5枚のなかで価値観を取捨選択するという行程は、やはり自己分析とその言語化のツールとしてとても面白いと感じています。

また後半のでは、『自分』と『職場』という観点が加わることで前半以上に皆さん悩まれていましたね。
チームとしてどのように成果を出していくか、その中で自身はどのように振る舞っていきたいか、と言った考え方を、
業種や立場、年齢を超えてディスカッションできたのは大変興味深いものでした。

体験会後の懇親会も含め、参加者の皆さんのおかげで大変楽しい会となりました!この場をかりて御礼申し上げます。



$

WordPress.com Blog.

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう