中井瞳(なかい ひとみ)さんが、「 Beauty Japan茨城 」に出場いたします!

当団体でご活躍いただいております、中井瞳(なかい ひとみ)さんが、
「 Beauty Japan茨城 」に出場いたします!


【本人コメント】

中井瞳(なかいひとみ)です🙇

この度、「 Beauty Japan茨城 」と言う大会に出場いたします!

ビューティージャパンは、美しく社会貢献する女性を発掘することを目的とした大会です。
美しさとは、見た目の問題だけでなく、内面やキャリアも含めて、複数の項目から判断される大会です。

SNSでBeauty Japanからお声がけがあった時は、とても驚きました。
ただ「せっかくお声がけをいただいたので・・・」と、軽い気持ちでBeauty Japanのキックオフに行ったとき、
各参加者のスピーチを聞いて、他の参加者の方の大会にかける想いや、社会に伝えたい想いの高さに、驚きました。

いざ自分がスピーチの壇上に上がった時、自分がどんなことに熱意を持てるだろう・・・と振り返って、出てきた答えは、
自分が持っている「見えない障害」について、でした。

私はSNSを始めた時、もともと「見えない障害」について発信するアカウントとしてスタートしました。
私には、発達障害(ADHDとASD)、適応障害があります。
発達障害は大人になってから発覚しました。
物心着いた時から、【虚無感・希死念慮・消えたい】があり正直今でもあります。

もっと生きやすい世の中にしたい。
壇上に立ったときに、自然と思い浮かんだ思いでした。

今でこそ、Instagramの茨城アカウントなど、Instagramのお仕事をさせていただくようになり、あまり関係のないアカウントとして活動している節もあるのですが、
自分に合う仕事を見つけたら、虚無感や希死念慮が、少しよくなった経験があります。

生きづらい人を生きやすくしたい。
自分の場合、そのポイントは、「自分に合う仕事」だと思いました。
様々な人に、広いチャンスがあることを、知ってほしいと思います。

「 Beauty Japan茨城 」、応援してください!


$

WordPress.com Blog.

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう